大田区プレミアム商品券(2015年10月) 入手できず。

大田区プレミアム商品券は、発売日の10月24日10時に蒲田東急プラザかグランデュオ蒲田に並ぶという作戦でしたが、平日の仕事疲れによる寝坊zzzzzzz

東急プラザ・グランデュオ蒲田に到着したのは、既に10時半前。

それでも買えるかなぁという淡い期待のもとに東急プラザに向かうも。。
東急プラザ蒲田2
ががーん・・・・

七時半から整理券を配っていたそうで、10時に来て並ぼうという作戦自体が甘かったかも。。

グランデュオ蒲田は?
頑張って蒲田郵便局まで10分かけて歩くも。。

DSC_0268

完全惨敗です。蒲田郵便局の方に聞くも、あっという間に完売で、朝早くから並んでいた方も多かったそうです。

作戦ミス+寝坊… 致命的でした。

平日の郵便局に仕事を遅刻(フレックスタイムなので比較的やりやすいが…)して並ぶか。。

いやいや、平日じゃなくても、明日まだチャンスがあることが分かりました。

日曜日蒲田西口商店街振興組合 で日曜日も4000冊配布しているとのこと。こちらをまず明日、チャレンジしてみようと思います。

整理券は9時から配布しているそうなので、明日こそ寝坊せずに並ぼうと思います!

10月25日(日) 8:45分追記
今日は寝坊せずに、整理券配布時間の9時前に到着するも、既に長蛇の列。。

嫌な予感がして、列をたどって行くと、「整理券の配布は終了しました」の札が。。

マジですか?整理券配布時間前ですが?
一体何時ごろから並んだのか、最前列の方の人に聞くと、「だいたい、5時くらいかなぁ」とのお答え。

2連敗です。。お得情報をゲットするのは厳しいです。