株価大暴落のお陰でループイフダンは1日の収入が7,333円!

米国の雇用好調を受け、NYダウ、日経平均など、全世界の株価が大暴落…

なぜ雇用が好調なのに、株価が大暴落??と不思議に思った方も多いでしょう。私もそうです。

米国雇用統計で市場予想を上回る賃金上昇となり、FRBが景気過熱を抑えるため利上げペースを上げるとの見方が出たからです。

米長期金利は一時約4年ぶりとなる年2.85%まで上昇。企業への影響が懸念され、株価が急落しました。

私が保有している国内株式も評価額が1日で▲30万円下落し、ちょっと不安になりました。

一方、有事の際の円買いなのか、円高が進行したり為替の動きが激しくて、私が運用しているアイネット証券のループイフダンが、過去10カ月における1日の最高収入を記録しました!

スポンサーリンク

1. 過去最高収入

朝起きたら大量の既に新規発注と約定メール。

その後も順調に大きな動きを繰り返し、新規発注&決済を繰り返してくれました。

その結果、1日のループイフダンとしては、最高金額の7,333円/日を達成しました。

なんと、1日に携帯画面4スクロール分の決済利益を得ることができたのです!

2. 通貨別収入

次に、通貨別の収入を見ていきましょう。

3つのループイフダンを行っていますが、決済利益が一番多かったのが、AUD/JPYの20銭毎の買いポジションで、15回も決済され、3,000円の利益を得ることができました。

1日で7,333円の不労所得。毎日こんな日が続いてくれれば、サラリーマンとして働かなくてよくなり、南の島でゆったり生活できそう…

3. 為替レート推移

一番収入が多かったAUD/JPYの1日の為替レート推移を見てみましょう。

85円~87.5円の間で大きく動いていることが分かります。

資金量が少なく、3円くらいの円高ですぐロスカットされてしまうような運用であれば、今回のような急落にドキドキしてしまうでしょう。

資金に十分余裕を持ってループイフダンを行っていれば、今回のような大きな値動きこそ、チャリンチャリンと収入を持ってきてくれる素敵な相場に感じることができます。

コメント

  1. 利益もいいのですが含み損も表に追加してもらいたいですね。

    • ばたばた より:

      クロスパールさん
      コメントありがとうございます。確かに含み損も追加した方が分かりやすいですね。次回から記載します!
      一時期円高に振れたものの、円安に戻ってきたので、あまり含み損は衝撃がなかったので記録を撮っていませんでした…
      今日は更なる円高が進んでいますね、ガンガン上下して欲しいものです。